HEVANA hair cabin

美容室でカラーが長持ちする秘訣とは?持続性アップの方法をご紹介!

お問い合わせはこちら

美容室でカラーが長持ちする秘訣とは?持続性アップの方法をご紹介!

美容室でカラーが長持ちする秘訣とは?持続性アップの方法をご紹介!

2023/11/11

美容室でカラーをしても、すぐに色が抜けてしまうとお悩みの方も多いはず。今回は、そんなお悩みを解決するために、美容師さんが教える持続性アップの秘訣をご紹介します。美容室で受けるカラーリングが、より長く美しい状態を保つための方法をぜひご覧ください。

目次

    美容室でカラーをするとすぐに色あせる理由とは?

    美容室でカラーをした後に、すぐに色が落ちてしまうことがあります。その理由は、洗浄力の強いシャンプーを使っている、髪に合わせた適切なケアがされていない、熱いお湯で洗っている、乾かさないなど沢山ありますが、基本、ホームケアが足りていない場合が多いです。カラーの持続性を高めるためには、ホームケアで髪のダメージを進行させないことが大切です。また、施術の前に前処理のトリートメントをして、栄養を補充し、カラーの定着をを助けることも有効です。美容師と相談して、自分に合ったカラー方法・アフターケアを選びましょう。

    カラーの持続性を高めるために必要なアフターケアとは?

    美容室でヘアカラーをした方にとって、きれいな色が長く持続することは大切なことです。そのためには、アフターケアが欠かせません。 まず、洗浄力の優しいシャンプーを使用し、必ずコンディショナーやトリートメントを使いましょう。その際、カラーケアや頭皮ケアができる製品を使用することがおすすめです。 また、ドライヤーを使う際には、温度や風の当て方に注意しましょう。洗ってすぐに乾かす事を心掛けてください。 さらに、アフターケア用の製品を使って、髪の毛を保護しましょう。美容室で購入できるケア商品を使用することで、ダメージを補修し、色落ちを防ぐことができます。 定期的に美容室でメンテナンスをしてもらうことも、アフターケアの一つです。プロの手による洗浄やケアを行うことで、より長く美しい色を維持することができます。 カラーの持続性を高めるためには、日々のケアが欠かせません。正しい方法を取り入れて、美しいカラーを長く楽しんでください。

    カラーの色落ちを防ぐためのシャンプーの選び方とは?

    カラー剤で染めた髪の毛の色が長く保たれるようにするためには、シャンプー選びが重要です。色落ちしやすいカラー剤で染めた髪の毛を洗うときは、カラーシャンプーを使うことがポイントです。カラーシャンプーには、髪の毛の色を長く保つために必要な成分が含まれています。また、髪の毛を傷めないように、低刺激性のシャンプーを選ぶことが大切です。激しい洗い方や熱いお湯で洗うと、カラー剤が落ちやすくなるので注意が必要です。髪の毛を優しく洗うことで、カラーの色落ちを防ぎましょう。カラーシャンプーと低刺激性のシャンプーを組み合わせて使うことで、色落ちを防ぎながら髪の毛を健やかに保つことができます。美容室でのカラー剤施術の後は、カラーシャンプーと低刺激性のシャンプーを使い分けて、カラーの色落ちを防ぐことをオススメします。

    カラーが長持ちするようにするためのホームケアの方法とは?

    美容室でカラーリングをしてもらった髪の色を長持ちさせるためには、ホームケアが欠かせません。そこで、カラーが長持ちするようにするためのホームケアの方法を紹介します。 まず、洗髪の際には、できるだけ低刺激なシャンプーを使うことが大切です。また、熱めのお湯ではなく、ぬるめのお湯で髪を洗うようにしましょう。お湯の温度が高いと、カラーが落ちやすくなります。 次に、トリートメントを使って、髪の栄養が逃げていかないように補強することがおすすめです。適度な頻度で使うことで、髪の色を保護し、長持ちさせることができます。 また、髪を乾かす際には、ドライヤーの熱風を直接当てないように注意しましょう。同じ所に熱が加わることによってダメージが進行してカラーが落ちやすくなるため、風量が調整できるドライヤーを使うか、風を広げるように乾かしてください。 以上のように、シャンプー、トリートメント、ドライヤーの使い方に注意してホームケアをすることで、美容室でカラーリングをしてもらった髪の色を長持ちさせることができます。他にもケアの方法は沢山ありますので、担当の美容師に聞いて、髪質に合ったケアを教えてもらってください!定期的な美容室のメンテナンスと併せて、美しいカラーを長く楽しんでください。

    カラーの毛先の退色を防ぐために必要なケア方法とは?

    カラーの毛先の退色を防ぐためには、適切なケアが必要です。まずは、カラー後のシャンプーは、低刺激のものを選ぶことが大切です。シャンプーの仕方も重要で、お湯でしっかり流したあとに、シャンプー剤をしっかり泡立てて摩擦を減らす事が大切です。また、トリートメントを使用する際にも、毛先にしっかりと馴染ませることが大切です。さらに、週に1〜2回、お風呂場でできるインバストリートメントを使用してダメージを補修し、毛先をしっかりと保護することも重要です。スタイリング剤に関しては、加熱によるダメージを減らしてくれる補修成分が入ってるものを選ぶことがポイントです。カラーの仕上がりを長く維持するために、美容室でのトリートメントやヘアカットもおすすめです。カラーを楽しむためにも、毛先のケアにはしっかりと取り組みましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。